2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み

今日は飲みに行った。 お酒は誰かと飲むから楽しい。 最初は4人そして5人…8人まで増えた。 男が8人集まって楽しめる話はきっと下ネタしかないのだろう。 異様な自慰行為の持ち主には驚いた。みんなに合わせて笑ってはいたが心の底からドン引きした。 僕はや…

念願のフィルムカメラ

今日フィルムカメラをもらった。 フィルムカメラはデジタルと違って古い風合いが出る。 一言で言うとエモい。 大学生はカメラが欲しくなると聞いたことがある。 しかし、僕はそんなことはなかった。 スマホのカメラで十分だし、そもそも写真をあまり撮らない…

スマホのひび割れ地獄

僕はよくスマホの画面がひび割れを起こします。 今回もそう。 昨日買ったスマホのガラスフィルムが今日割れました。 なんででしょう。 スマホを落としたわけではない。 スマホを叩きつけたわけではない。 誰かに割られたのでしょうか? きっとそんなこともな…

お誕生日は悩む

最近の悩みは、彼女の誕生日プレゼントです。何が欲しいのか何が嬉しいのか。頭の中でぐるぐるぐるぐるぐるぐる答えが出ません。 皆さんはなにをあげていますか?僕は正直もうネタ切れ。 思ったことがあればコメントよろしくお願いします。 ちなみに僕のお友…

充実の1日これからの課題

久しぶりの部活。 やる気とは裏腹に、鉛のように重い足。 酸素を取り組もうと力一杯呼吸する、肺はそれを許さない。 …これから頑張らなくちゃ。心の中でそう呟く。 みんなは気付いてるだろうか。 雷が鳴ったあの時、僕は15分しか走ってないことを。 みんなと…

お久しぶりです。

お久しぶりです。 教員採用試験一次試験が終わったので、戻ってきました。 出来栄えはなんとも言えない… もし…なんてこと考えたくないので、今は二次試験に向けて面接練習頑張ります!! 明日は久しぶりの部活、みんなはきついっていってたけど、めちゃめち…