何もない一日。こだわり。

久しぶりにブログを書こうと思う。

 

今日は12時過ぎまで寝ていた。

何もない日。何もない幸せ。

そんな一日は久しぶりだ。

一日中横になって、一日中だらだらする。YouTubeを見ては飽きて、飽きることに飽きてYouTubeを見始める。何もない一日。何もない一日。

 

今日は暇だから何かしよう。

僕はこう言う考え方が嫌いだ。

暇を埋めるために、予定を入れるのではない。

予定があるからこそ、何もない日が暇になるのだ。

 

今日はもったいない一日だったな。そんな一日なんてないのだと思う。

ぐっすり眠れた一日は誰かの眠れない一日で、それをもったいない日だって考えは、もったいない考えなのだ。

 

しかし、僕の友達には暇を楽しめない奴もいる。今日は一緒に服を買いに行こうと誘われた。部活がある日でいいんじゃないかと思いながらも、仕方なく付き合ってやることにした。

 

お洒落とはその人の自己満である。その人がいいと思えばいいし、悪いと思えば悪い。僕は人より少しこだわりが強い。

特にTシャツだ。Tシャツはアルスタイルボディの2xlしか買わなくなった。それでいいのだ。いや、それがいいのだ。

身幅や丈感。質。それが好きだ。きっといつかは変わるだろう。ただ、そういうとこにこだわってる自分が好きなのだ。

誰かのこだわりは僕にはわからないこともある。まったくこだわらないって人も、こだわらないことにこだわっている。服以外にもそうだ。趣味や私生活。そういうとこの小さなこだわりに気付き、面白いと思える人間になりたい。

こだわるとここだわっていこうぜってはなしよ。