最近の趣味

f:id:kavaoblog:20200629005611j:image

 

僕は最近観葉植物にハマってる。

小さな成長が毎日楽しい。

 

最初は、家のインテリアとして観葉植物を選び始めた。

 

めんどくさがりの僕は、いつものように母がお世話するようになるんだろうと心のどこかで思っていた。

 

しかし、観葉植物は違った。

小さな成長がとても愛らしい。

毎日葉水を与えて、時には土に水をあげる。小さな葉が芽吹いた時には、その日は一日中幸せになる。

 

最近は植物にも詳しくなった。

外の方がいいもの、中で育てるもの。

多肉植物であったり、寒さに弱かったり、インテリアとして買い始めた植物たちには、ちゃんと命があることを実感している。

 

次に狙ってるのは、エアープランツだ。

家の緑に花を咲かせたい!