【My hair is bad】失恋中のあなたへ

 

f:id:kavaoblog:20200626004745j:image

My  hair is badを知っているだろうか。

僕の好きなバンドの一つだ。

彼らの歌に

「また来年になっても」

と言うものがある。

 

 

「世紀の大失恋、その一方ラブホは満パンだった」

私はこのフレーズがとても好きだ。

 

 

誰かにとっての悲しい今日も、誰かにとっては嬉しい今日。

きっと明日は良くないかもしれないし、いいかもしれない。

どうでも良くない1日がどうでも良く思う人もいる。

私たちは、同じ「時間軸」の中で生きているが、同じ「ストーリー」を生きていない。

 

大好きだった彼女、彼氏に振られた。

そんな日は、言うまでもなく最悪だ。

しかし、誰かはラブホテルで過ごしているし、

ろくでもない1日を過ごしてる。

そう考えれば、大抵の不幸はどうだって良くなる。

 

 

 

人間誰しも自己嫌悪に陥ることがあるだろう。しかし、地球規模で考えれば、そんなことちっぽけな悩みでしかない。

今流れ落ちる涙の瞬間も、どっかの誰かはよだれを垂らしてる。そんなものなのだ。

 

 

 

だから心配しないで欲しい。

君が失恋をした時、僕はラブホテルにいることを。

君に優しく声をかけることはできないが、誰かに優しくできていることを。

 

そう考えるだけで、君の失恋が少しだけ軽く思えてこないだろうか?