【座右の銘】今日という日は残りの人生最初の日

f:id:kavaoblog:20200621064814j:image

【面接練習シリーズ①】

 

僕の座右の銘は、

「今日という日は残りの人生最初の日」です。

 

この言葉には二つの意味あると考えます。

 

一つ目は、今日が常にスタート地点だということです。

私は、常に初心で学ぶことが、大切だと思っています。

私自身、大学でラグビーをやっているのですが、学び続けることを意識することでさらに成長することができました。

教員としても、学ぶことをやめず、子供たちと共に成長できる教師になりたいです。

 

二つ目は、今日一日を大切にするということです。

人生とは長いようで、短いものだと思っています。

一日一日を大切にすることで、子供たちの他、周囲の人たちともより良い関係づくりを築くことができます。

 

以上が、私がこの言葉を座右の銘にする理由です。

 

 

 

添削お願いします。